電話をかける メール相談 LINE相談

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

料金表を●●すれば新規患者が確実に増える

2016.09.29

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

IMG_0142-682x1024

ご挨拶

日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
株式会社ラポールスタイル代表今冨貴夫です。

治療院経営ブログは、治療院経営において最も価値の高い情報をより多くのクライアント様に情熱を持ってお届けするブログです。
治療院の先生方にご満足頂けるような他社には真似できない情報を無償にて提供させて頂きます。

【本日の議題】料金表を●●すれば新規患者が確実に増える

HPにTOPページのの直帰率が60%以上であることは以前のブログでも何度もお伝えしているかと思います。
※直帰率とはHPを開いてからそのまま閉じてしまう割合のことを指します。

 

直帰率が高いということはTOPページに記載している情報で来院するまでの流れを完結できるようにしておかないと患者様が来院されないといった意味合いになります。

 

そこで今日のブログでは最低限反映して頂きたい内容をピックアップしましたので確認をお願い致します。

1.料金

料金をTOPページに掲載していないのは…最近の傾向から考えると良くないのかもしれません。

 

TOPページ以外で一番アクセス数が多いのが料金表ページになりますので

以下の図のように料金表をTOPに反映しておくことを推奨します。

 

1473408865

2.シュリッツビールに学ぶデモンストレーション

マーケティングの勉強が好きな方は有名な話になりますがあなたは1900年~1970年代に大ブレイクしたシュリッツビールというビール会社をご存知でしょうか?シュリッツビールは当時全米のビール会社の中でランキング300位ぐらいの規模の会社でしたがビール業界で初めてあることをしたことで全米で1位のビール会社となりました。では、そのあることとは何をしたのでしょうか?

 

答えをお伝えしますとビール会社で初めてビールの製造工程をTVなどのメディアを使って宣伝したのです。
当時ビール会社では地下水から水を集め、ビール瓶も何回も消毒をすることなど当たり前の話だったのですが
シュリッツビールが製造工程を公開することで「こんなに丁寧にビールを作っているだ」と噂になり、一気に全米1位に躍り出ることができました。

 

これを治療院に置き換えますと、普通の治療院は電気を当てて、マッサージをしてといった治療が多い傾向にあります。ただそれ以外にも他院ではやっていない治療などを実践している方も多いかと思います。それをTOPページで説明することでより新規患者様に選ばれることができると私は考えております。具体的には以下のような画像になります。

 

himitsu

まだまだTOPページに掲載した方が良いことはありますが今日の所は上記の二点を

HPに反映することを実践に移して頂ければ幸いです。

 

今後も新しい情報は追加していく予定でございますので引き続きよろしくお願い致します。

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top