電話をかける メール相談 LINE相談

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

交通事故患者様に選ばれるのは簡単!?

2016.12.26

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

IMG_0142-682x1024

ご挨拶

 
日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
株式会社ラポールスタイル代表今冨貴夫です。

治療院経営ブログは、治療院経営において最も価値の高い情報をより多くのクライアント様に情熱を持ってお届けするブログです。
治療院の先生方にご満足頂けるような他社には真似できない情報を無償にて提供させて頂きます。
 

【本日の議題】交通事故患者様に選ばれるのは簡単!?

 
交通事故患者様に選ばれるための対策を私は約10年ほど前からお伝えさせて頂いております(日本で始めてプログラム化したのが弊社になります。)が最近の傾向として交通事故患者様の集客が難しくなってきていると報告を頂くことがよくありますので本日は久しぶりに最新の事故患者様に選ばれるためのノウハウを公開したいと思います。
 
 
1.交通事故のオンライン集客
 
 
〇交通事故専門サイトの必要性
 
交通事故のオンライン集客はやはり交通事故専門サイトを用意することが必要不可欠な時代となりました。
私が患者様であればインターネットで調べた際に交通事故のことを詳しく記載しているHPを中心に選びますので
交通事故以外のことが記載されているHPを患者様が選ばないのは当たり前の話かと思います。
 
 
【交通事故サイト参考例】
 
main_visual
 
 
 
〇交通事故の動画コンテンツ(全体像の説明動画)
 
これからの時代は動画の時代といっても過言ではないぐらい動画を利用したマーケティングが主流となりました。
以前から説明させて頂いておりますが交通事故治療についての動画を用意することで安心感が生まれるだけでなく
相当数のアクセス数を作り出すことができますので知ってもらうきっかけとしては最適な手法であります。
 
 

 
 
 
〇交通事故の動画コンテンツ(治療や保険制度についての説明動画)
 
交通事故の患者様が整骨院を利用しなくなった一番の理由が病院の先生の同意が必要であると
損害保険会社が患者様に必ず説明するようになったことが大きな要因の一つになります。
以下は以前にも説明させて頂いておりますが問題なく通院できると教育することが必要不可欠です。
そしてきちんと教育をしている院には交通事故患者様が集まっている印象があります。
 
 

 
 
 

〇交通事故ページの強化
 
一時期交通事故のHPをマンガで宣伝することが流行りましたがいまだに十分使える手法かと思います。
ラポールスタイルでも交通事故のマンガコンテンツを作成するようになりましたのでここでは一部紹介をさせて頂きます。
ライセンスフリーにしておりますので自院のHPに是非活用して頂けると幸いです。
オフィシャルサイトに登録頂いている方にはすべてのマンガコンテンツを今後プレゼントいたしますので
登録をまだ頂いていない方はすべて無料で手にすることができますのでこの機会にぜひお試しください。
 
%e4%ba%a4%e9%80%9a%e4%ba%8b%e6%95%85%e6%bc%ab%e7%94%bb_01-1
 
 
 
〇交通事故ページのテキスト追加
 
交通事故のページやHPがあったとしましてもそのページ自体がSEO対策(検索エンジン上位表示)で上位に
きていなければ全く意味がないものになってしまいます。それを改善する一番の方法が該当ページへのテキスト追加になります。
例えば以下のサイトはHP全体のテキストコンテンツ量が相当数ありますので事故関連のキーワードでは
上位表示を実現することができております。結果、交通事故患者様も30人弱来院しておりますので行動力溢れる院長先生が
成果を出されるにはそれなりの理由があるのかと思います。
 
 
header_02
 
 
 
2.交通事故のオフライン集客
 
 
〇交通事故治療が整骨院でも受けられるといった知識の共有
 

やはり一日の来院患者数が多い院は特に交通事故治療が整骨院でも受けられるといった知識の共有を徹底して行うことをお勧めします。今までにお話をさせて頂いた事例がほとんどでありますが新しくメールマガジンをお読みいただいている方もおりますので今一度参考資料をご確認下さい。
 
 
【交通事故のぼり】
%e4%ba%a4%e9%80%9a%e4%ba%8b%e6%95%85%e6%9b%b8%e7%b1%8d%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a
 
 

【交通事故慰謝料ポスター】
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3
 
 

【交通事故院内掲示資料】
image_03
 
 
上記のように今までお話をさせて頂きましたことを重ねて実践するだけでもより交通事故患者様に選ばれる環境を作ることができますのですべてを実践してもほとんど費用がかかりませんので、元データ等は以下のオフィシャルサイト登録を頂き無償でデータをダウンロードすることができますので是非ご利用下さいませ。
 

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top