電話をかける メール相談 LINE相談

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

遂に4年ぶりにやってしまいます…。

2017.07.25

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

IMG_0142-682x1024

ご挨拶

日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
株式会社ラポールスタイル代表今冨貴夫です。

【本日の議題】整骨院専門人財育成・接遇強化勉強会の開催

4年ぶりに…8/20の整骨院専門人財育成・接遇強化勉強会の講師を務めさせて頂くことになりました。私の勉強会にご参加頂いた先生はご理解頂けると思いますが、情熱溢れるプレゼンテーションになるのと同時に、繁盛治療院が実践しているノウハウをこれでもかと公開をし過ぎてしまうので、コンサルティングを提供させて頂いている先生に公開しすぎと叱られた経緯もあり勉強会を控えておりましたが、4年間継続して勉強市つづけたノウハウを今回の勉強会にて公開させて頂きます。また怒られるのではないかと思われるぐらいお値段とプログラムの内容がミスマッチをしておりますので是非お時間があられる際に以下ご確認下さいませ。
 
 
(※画像をクリックして下さい。専門サイトにアクセスします。)


 
 
 
 今回提供させて頂くプログラムは【見せ方の改善】がメインになります。整骨院などの治療院の客層は60%以上が女性患者様が来院頂いております。結論、女性患者様に選ばれる環境を作ることができればリピート率も患者単価もそして合計売上も高めることができることは間違いありません。
 
 
例えば患者様は治療家の立ち方や表情を気にします。どうゆう表情を見せれば患者様が納得してくれるのか?どのような姿勢で患者様を迎えるべきなのか?このようなことを習う機会は今までの勉強会ではあまりなかったのではないでしょうか?少なくとも私が治療院の現場に出ていたときは一切習っていません。なんとなくの感覚で対応していることが今改善すべきことなのです。
 
 
整骨院や整体院などの治療院をすべて合わせると約20万店舗治療院が存在するわけですからその中で勝ち上がるためには技術はもちろんのことながら、患者様にプロフェッショナルとしてより丁寧に対応ができるかどうか?その見せ方を勉強する必要があるのではと私は考えております。今回の勉強会では【患者様に好かれる見せ方】を学ぶことができますので是非スタッフさんと一緒にご参加頂くことをお勧め致します。
 
 












 
 

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top