電話をかける メール相談 LINE相談

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

【要注意】HPの広告規制について(改定)

2017.08.29

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

IMG_0142-682x1024

ご挨拶

日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
株式会社ラポールスタイル代表今冨貴夫です。

治療院経営ブログは、治療院経営において最も価値の高い情報をより多くのクライアント様に情熱を持ってお届けするブログです。
治療院の先生方にご満足頂けるような他社には真似できない情報を無償にて提供させて頂きます。

【本日の議題】HPの広告規制について(改定)

2017年7月20日と8月24日に厚生労働省がHPの広告規制について新しい方針を発表しました。すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが更新された内容を以下に添付しますのでまずはご確認よろしくお願いいたします。
 
 
※厚生労働省HP引用

 

 

 
 
まとめますと今までHPは厚生労働省の見解として広告に該当しないといった考えでありましたが、それが今回HPも広告に該当するといった見解に変わった点になります。注意すべき点は比較広告、誇大広告、客観的事実であることを証明できない内容の広告が禁止されることです。例を挙げさせていただきますと、約95%の改善率・リピート率90%以上などの情報をHPに掲載するのでありましたら平成○年~○年までの○○○○人を対象としたアンケートに基づいて算出したなどの具体的な記載がないと広告の対象になってしまうということです。つまり何を持ってナンバー1なのかといった情報をしっかり反映しておかないと広告違反の対象になってしまいますので、そのあたりを意識して対応してHPの運用をして頂けますと幸いです。
 
 

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top