電話をかける メール相談 LINE相談

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

この膝治療の技術は反則です。

2015.05.01

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

IMG_0142-682x1024

ご挨拶

日頃よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
株式会社ラポールスタイル代表今冨貴夫です。

治療院経営ブログは、治療院経営において最も価値の高い情報をより多くのクライアント様に情熱を持ってお届けするブログです。
治療院の先生方にご満足頂けるような他社には真似できない情報を無償にて提供させて頂きます。

【本日の議題】この膝治療の技術は反則です。

 

私は今まで色々な技術勉強会に関わってきましたが
膝の治療にこだわった技術勉強会は
開催されることがほとんどなかったのではないでしょうか?

 

私も健康維持のためにトレーニングを行っているのですが
ちょうど年末に膝を痛めてしまい
3か月間痛みが収まりませんでした。
(※体脂肪率9%の健康体だったのですが…)

 

そこで一回自然形体療法の技術を学ばれている
先生に施術を行っていただいた所
冗談抜きにその場で痛みが改善されました。

 

この技術あれば自由診療の患者様をより増やすことが
できるのではと思い、自然形体療法さんにお願いを
させて頂き、今回勉強会を開催する運びになりました。

 

本当に自然形体療法さんには申し訳ないお話ですが
これだけすごい技術が学べるのにも関わらず
格安の勉強会参加費用で受講することができます。

 

詳細は以下の画像をクリックしてご確認下さい。
あまり私が推奨するとかえって怪しいと思われますが
本当にその場で効果を出すことができる治療技術です。
自信を持ってお勧めできる技術勉強会ですので
是非ご参加下さいませ。

 

※勉強会の募集は終了致しました。

header

 

話は変わりますが、整骨院の業界紙ひーりんぐマガジンで
気になる記事がありましたのでご紹介させて頂きます。

 

先生は関東で開業をしている整骨院の
平均売上と平均利益がいくらかご存知でしょうか?

平均売上1,551,241円

平均利益440,322円

(ひーりんぐマガジン上田会計様データ引用)

 

税引前で利益約44万円という数字は
リアル店舗を運営するリスクを考えると個人的な
意見になりますが少し物足りないと思います。
ここで気になる点が売上構成比率になります。

 

保険売上986,606円

(63.6%)

自費売上347,207円

(22.4%)

自賠売上183,120円

(11.8%)

その他34,307円

(2.2%)

(ひーりんぐマガジン上田会計様データ引用)

 

 

健康保険の比率が年々下がっておりますが
まだ63.6%もあることに私は驚いております。

やはり整骨院の経営を考えると新規患者数は今後
確実に減ってきますのでより良い治療を提供して
患者単価を高めることを意識づけておかないと
今後の医療業界の変化に対応することができません。

 

私が経営コンサルティングを賜りさせて頂いている院は
自由診療の比率が約30%。
自賠責の比率が約40%になります。

 

もちろん自費・自賠責等は常に安定するものではありませんが
正しい対策を行うことによってまだまだ患者様に
選ばれる環境を作ることができると思います。

 

そういう意味でも上記勉強会に参加して頂いて
正しい情報を収集する習慣を
より身につけて頂ければ幸いです。

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top