ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

最も効果の高い看板広告

2019.02.27

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

独占地域がどんどん増えてきました

昨日から募集を開始しました治療院専門Googleマップ強化対策ですが多くのお申込みを頂きありがとうございます。現在独占をしている地域の一部を以下に掲載(書ききれないので…)しております。約70地域の独占を図り、対策を行っていきますのでこれからのパフォーマンスがとても楽しみであります。
 
【現在独占している地域(一部記載)】
加古川市
姫路市
豊橋市
大分市
川越市
安城市
川崎市高津区
京都市中京区
京都市右京区
藤沢市
泉佐野市
さいたま市緑区
さいたま市南区
東京都世田谷区
佐世保市
静岡市清水区
静岡市駿河区
高崎市
東京都大田区
名古屋市緑区
町田市
前橋市
久喜市
大川市
石巻市
etc…







GoogleMaps強化対策(MEO対策)は最も効果の高い看板広告

駅の看板広告や道路上の看板。電車内の看板広告など普段日常生活を過ごす中で看板を目にする機会は多いと思います。看板は閲覧されなければ意味合いないのと同時に、繰り返し閲覧されることで集客効果を高めることができます。

 


(電車広告イメージ)

 
(建物看板イメージ)


 

GoogleMaps強化対策(MEO対策)は世の中にある看板広告の中でも最も効果が高いと私は自負しております。理由は閲覧数です。インターネット社会となり日常生活の中でネットを利用する時間は増え続けております。

 


(男女年齢別インターネット利用時間)時事通信引用

 
(年齢別インターネット利用内容内訳)総務省引用

 


だからこそ常に目に留まるGoogleMapsに力を入れること=最も効果の高い看板広告になるのではないかと私は考えております。治療院は女性患者層が圧倒的に多いので女性患者様に選ばれるためにも時代に合わせた変化が必要不可欠であります。
 

(常に目に留まるGoogleMaps)


 

弊社もGoogleアドワーズ広告をストップし、GoogleMapsに力を入れております

弊社も株式会社として運営をしておりますので売上を上げるためにGoogleアドワーズ広告を長年愛用してきました。ただGoogleアドワーズ広告の反応率は毎年激減しているため現在ではGoogleアドワーズ広告をストップし、GoogleMapsに力を入れております。


 
(Googleアドワーズ広告のクリック率は激減)

 

数百万単位で広告費用を削減!!

おかげ様で広告費用は数百万単位で削減でき、他を圧倒し独占できていることでアクセス数も上昇しております。
 


(PC閲覧時の画面)独占!!

 
(スマホ閲覧時の画面)独占!!

広告費用を削減し、集客力を高める「ハイパフォーマンス経営」を実践しましょう

話をまとめますと広告費用を削減し、集客を高めることができれば良いということです。昨年までは広告費用を投資することで新規患者数を増やすことができる時代でありました。もちろん地域によっては今でも広告費用をばらまく作戦は上手くいく事例もあります。ただ広告規制によって広告が出稿できなくなるケースもこれから出てくるのではないでしょうか?また広告費用を投資しても集客ができなければ垂れ流し状態になってしまいます。

だからこそ地域を独占し、どのような言葉で検索してもGoogleMaps(マイビジネス)が上位表示されている環境を作る=治療院の長期運営にも繋がると私は考えております。出店を繰り返し、年商を膨らませる経営を進めているグループ店舗は相当苦しい時期だと思います。お金や人材を増やして売上を上げる経営スタイルはいつかは必ず破綻します。1店舗当たりの利益率を高め、長年患者様に愛される治療院運営をすることこそがこれからの時代を生き抜く上で必要不可欠です。







【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top