ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

インスタグラムの運用について

2019.08.27

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

インスタグラムの運用について

本日のブログでは、インスタグラムの運用方法について解説をさせて頂きます。先日よりインスタグラムの重要性についてお話をさせて頂いております。インスタグラムは「一般アカウント」と「ビジネスアカウント」の二種類に分かれており、「ビジネスアカウント」で運用をしないと運用する意味がありませんので必ずビジネスアカウントで運用を行ってください。

 






 

インスタグラムには信用スコアと呼ばれる評価基準があります

信用スコアはテストの点数だと思ってください。100点満点であるととにかくたくさんの方にリーチ(宣伝)することができます。私見にはなりますが日本では芸能人の渡辺直美さんが100点満点の評価になります。信用スコアを構成する要素は以下になります。
 

【信用スコアを構成する要素】
1.投稿数
2.いいねをもらった数
3.フォローをもらった数
4.運用年数
 

つまり、信用スコアを上げると「フォロワー数が増える=新規集客に繋がる」のでアカウント開設時から行わなければならないのが「投稿数」を増やすことそして「既存患者からフォロワー数を増やす」ことになります。

どうやって既存患者からフォロワーになってもらうのか?

一番簡単なのはPOPでの宣伝です。下記図のように現金割引が一番フォロワーになって頂けます。もちろん酸素カプセル1回無料券などの手があまりかからない自費治療をプレゼントするのも選択の一つであります。

 




 

フォロワーを集めながらインスタグラムストーリーを活用し宣伝する

最近、利用者が増加しているInstagram(インスタグラム)の「ストーリーズ(Stories)」機能。いまや日本でInstagramを使っているのうち、70%ほどが利用してます。最近では、Instagramのフィード(ホーム画面のこと)への投稿よりも、もっぱらストーリーズのみを利用するというユーザーも増えています。その理由のひとつが「24時間」で消えることです。この消える機能により、気軽な情報発信手段として利用されています。

詳細は以下の画像をクリックして頂けると詳細を確認することができますのでご確認よろしくお願い致します。

 






 

【NEW】インスタグラム強化対策


※画像をクリックすると詳細ページに遷移します。


 

【期間限定サービス】2019年8月末迄

【期間限定サービス】2019年9月末迄

経営コンサルティング

HP強化対策

ブランド力を高める対策

患者様に選ばれるためのポータルサイト

社会貢献事業

株式ラポールスタイルの会社概要

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top