LINE form

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

病院と同等レベルで交通事故患者様に選ばれる戦略

2020.06.12

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫


 

病院と同等レベルで交通事故患者様に選ばれる戦略

整骨院経営コンサルタントの今冨貴夫です。「交通事故の発生件数減少」「損害保険会社の規制強化」「病院の締め付け」。このような問題によって交通事故患者様が整骨院を利用する件数が年々減少しております。今回のブログでは病院と同等レベルで交通事故患者様に選ばれる新しい戦略をお伝えさせて頂きます。

 

※今回の企画は全国の整骨院を調査し、誰も実践していない弊社オリジナルの戦略となっております。

 
 




 
 

「今までの交通事故集客」=「病院のおこぼれ」

このような表現をしたくないのですが事実ですのではっきりとお伝え致します。
交通事故患者様が整骨院を利用するケースは「病院のおこぼれ」といっても過言ではありません。
その理由として一般常識として病院を経由してでないと交通事故患者様は他の医療機関を選択しないからです。
※既存患者様を除いて病院で治療を受けて治らなかったケースで初めて整骨院にチャンスが回ってきます。

 




 

 




 



 



 

「新しい交通事故集客」=「第三者の正しい評価を患者様に伝える」

では新しい時代の交通事故集客はどのような対策が求められるのでしょうか?
私は「第三者の正しい評価を患者様に伝える」ことができれば今まで以上に交通事故患者様に選ばれると考えております。

 




 

以下は整骨院のGoogle口コミ評価と病院のGoogle口コミ評価を照らし合わせた図になります。ご存知の方も多いかと思いますが病院のGoogle口コミ評価はとても辛辣な評価が多いのが特徴です。

 




 



 



 

地域限定交通事故医療機関比較サイトを運営する=新しい交通事故集客

ここまでのお話で理解して頂いた先生方も多いと思いますが、新しい交通事故集客を実践するために行うことは「地域限定の交通事故医療機関比較サイト」を運営することです。

 




 

※以下画像をクリックすると専門サイトを確認できます。


 

まとめ

整骨院はレントゲンやMRI、CTなどの検査機器や痛み止めなどのお薬を患者様に提供することはできませんが、
長い歴史で培ってきた手技を用いた徒手検査や患者様に寄り添い、医療機器や手技療法にて痛みを早期に解消する技術は世界中で通用すると思います。
冷静に考えても整骨院と病院を併用して頂いた方が患者様の為になることは間違いないと思います。

ただ残念なことに「整骨院の良さを知らない」患者様がほとんどです。ですので私達には患者様に「整骨院の良さ」を知って頂く努力が必要になります。今回の比較サイトは「交通事故集客用」「腰痛患者様集客用」など様々な形に応用できますので是非実践して頂けますと幸いです。

 




 
 

最新キャンペーン情報

治療院専門 リスティング広告(PPC)運用代行サービス
完全成果報酬型 ラポールスタイル SEO強化対策サービス
治療院専門 リスティング広告(PPC)運用代行サービス
完全成果報酬型 ラポールスタイル SEO強化対策サービス

 

【NEW】治療院経営コンサルティング 2020年1月からの新サービス






【NEW】総合事業(緩和された介護事業)開設コンサルティング 2020年1月からの新サービス





【NEW】DVD 無料プレゼント

交通事故患者様により選ばれるための7つの法則
自由診療の売上増大とよりリピートを高めるための5つの法則
交通事故患者様により選ばれるための7つの法則
自由診療の売上増大とよりリピートを高めるための5つの法則

インスタグラム強化対策




 

治療院専門Googleマップ強化対策





【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top