電話をかける メール相談 LINE相談

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

ネット口コミは集客の最大の武器

2023.01.06

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫


 

ネット口コミは集客の最大の武器

整骨院経営コンサルタントの今冨貴夫です。新年明けましておめでとうございます。昨年は「新型コロナウィルスの蔓延」「治療院経営は大きな衝撃を受けた一年」でありました。今年は皆様の治療院がより活躍し、治療院業界全体が明るくなるような「為になる最新情報」をお届けできればと考えておりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

紹介理由の来院率が大幅に減少

 




 

当社は経営コンサルティングを主業としておりますので「新規患者様の来院経緯」を先生方にお伺いしているのですが「口コミ・紹介経由の患者様が年々減少傾向」であることが確認できております。理由は明白で良くも悪くも「誰かに相談しなくてもインターネット上に口コミが溢れている」ことが要因になります。Google検索エンジンで屋号名を検索するだけですぐに口コミが表示される時代となり、口コミをインターネット上で確認してから来院することは一般的になりつつあります。

 




 

一番大切な口コミはGoogleマイビジネス・Yahoo!ロコ

既に実施している治療院が多いので割愛をしますが、インターネット上の口コミを増やす上で最も大切なことはGoogle・Yahoo!の口コミを増やすことです。理由として最もアクセス数がある検索エンジンになるため、口コミ数を増やすだけで新規集客力がアップします。

 




 

二番目に大切な口コミはポータルサイト

以下は当社で運営しているポータルサイトになりますが月間アクセス数(合計)は約4万アクセスになります。各店舗のページから口コミの投稿が簡単(審査制)にできるようになっており、ランキングの上位に表示されましたら多少なりともアクセス数アップには繋がりますし、印象も良いと思います。

 

※該当画像をクリックすると専用サイトにアクセスします。(掲載費用は無料)

 





 

本日の記事についてご質問がありましたら承ります!

ご存知の方も多いですが私は元々治療家出身であり2007年より整骨院経営コンサルタントの仕事に転身しております。「治療院の問題点を解決する手腕」においては誰よりも自信があります。
治療院毎によって抱えている問題が異なるかと思い、LINEでの個別相談(相談は無料)も実施しております。治療院業界に少しでも役立てるようにサポートができればと考えておりますので是非お気軽にご相談下さい。

LINE相談も24時間対応!どうぞ、お気軽に。

【★お願い】当社メールマガジンをご紹介してください!

 




 

【★大人気】健康睡眠サプリを治療院の先生方と開発しました!

治療院の先生方から「治療と睡眠の相性が良いのでラポールさんで商品開発をしてほしい!」とリクエストがあり、先生方と何度も試作を重ねて「睡眠改善に特化した健康食品」を開発しました。お求めやすい価格帯で提供しておりますので是非お気軽に問合せ下さい。



 

補助金・給付金申請サポートサービス

治療院専門 小規模事業者持続化補助金(中小企業庁)申請サポートサービス
治療院専門 事業再構築補助金申請サポートサービス

03-5791-2400

受付時間:
平日9時~17時

メール相談

24時間対応

LINEのロゴ LINEで相談

24時間対応

最新キャンペーン情報

治療院専門 リスティング広告(PPC)運用代行サービス
不眠症睡眠障害病院・治療院
治療院専用GoogleMaps強化対策
睡眠サポートサプリメント

【NEW】全国交通事故治療院 2022年3月より新サービス開始





 

【NEW】治療院経営コンサルティング





【DVD無料プレゼント】39,960円分の治療院経営DVD教材を無償提供! 

交通事故患者様により選ばれるための7つの法則
自由診療の売上増大とよりリピートを高めるための5つの法則
交通事故患者様により選ばれるための7つの法則
自由診療の売上増大とよりリピートを高めるための5つの法則

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top