電話をかける メール相談 LINE相談

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

2024年最も最適な集客手法

2024.01.12

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫


 

本日のブログについて

新年あけましておめでとうございます。整骨院経営コンサルタントの今冨貴夫です。本年度も何卒よろしくお願い致します。2024年1月9日にGoogleから新しい発表がありました。Googleマイビジネスで作成したウェブサイトが2024年3月1日よりサービス休止になるとのことです。ほとんどの先生方がオリジナルのHPを作成しているので問題ないですが、Googleマイビジネスで作成したウェブサイトだけを利用している方はできるだけ早く新たなウェブサイトを用意することを推奨します。
 




 
前回のブログでも解説をしておりますが、最近の傾向として【Googleマイビジネス経由の新規患者集客が圧倒数を占めている】ことが確認できております。反対にSEO対策経由の患者集客が大きく減少していることも確認できております。Googleマイビジネスを制することができれば新規集客をより強化できることが間違いない為、今回のブログでは最新のGoogleマイビジネス対策について情報共有をさせて頂きます。

 




 

【新機能は必ず実施】ソーシャルプロフィール

2023年上半期に実装された新機能「ソーシャルプロフィール」は入力必須です。相互リンクにもなりますのでGoogleマイビジネスや相互リンク先のSNSを強化する上では欠かせない項目です。Youtubeチャンネルとの連携は集客力アップに効果的な手法の一つであります。
 




 

【該当する項目にはチェック】その他の欄

その他の欄の項目として「ビジネス所有者提供情報」「サービスオプション」「バリアフリー」「客層」「設備」は該当する箇所があれば必ずチェックを入れるようにしてください。そこまで上位表示率がアップするとは言及されていませんが、他院との大きな差別化となります。
 




 

【レビュー&相互リンク】超重要

Googleマイビジネス上位表示のポイントはレビューと返信数が肝となります。また、自身のマイビジネスアドレスをHPと相互リンクし合うことも重要です。フェイスブック等のSNSでマイビジネスのアドレスを紹介していく等の手法も効果的ですね。
 




 

【商品(治療メニュー)】時間に余裕がある方

時間に余裕がある方は「商品(治療メニュー)」の項目も写真付きで登録をしておくのも良いと思います。
 




 



 

※画像をクリックするとサービス概要を確認頂けます。


 

本日の記事についてご質問がありましたら承ります!

Googleマイビジネスについてのご質問がありましたら是非以下よりご相談下さい。治療院の集客に特化した専門的なアドバイスを提供させて頂きます。

LINE相談も24時間対応!どうぞ、お気軽に。

【★お願い】当社メールマガジンをご紹介してください!

 




 

 

【★掲載料無料】不眠症睡眠障害病院・治療院に参加してください!

『不眠症睡眠障害病院・治療院』は当社で運営しているポータルサイトですが費用が一切かかりません。2023年は本サイトを全力で強化していきますので是非登録をして頂ければ多少なりとも集客のお役に立てますので是非登録をお願い致します。

 


※下記画像をクリックするとサイトに遷移します。


 

【★大人気】健康睡眠サプリを治療院の先生方と開発しました!

治療院の先生方から「治療と睡眠の相性が良いのでラポールさんで商品開発をしてほしい!」とリクエストがあり、先生方と何度も試作を重ねて「睡眠改善に特化した健康食品」を開発しました。お求めやすい価格帯で提供しておりますので是非お気軽に問合せ下さい。



 

補助金・給付金申請サポートサービス

治療院専門 小規模事業者持続化補助金(中小企業庁)申請サポートサービス
治療院専門 事業再構築補助金申請サポートサービス

03-5791-2400

受付時間:
平日9時~17時

メール相談

24時間対応

LINEのロゴ LINEで相談

24時間対応

最新キャンペーン情報

治療院専門 リスティング広告(PPC)運用代行サービス
不眠症睡眠障害病院・治療院
治療院専用GoogleMaps強化対策
睡眠サポートサプリメント

【NEW】全国交通事故治療院 2022年3月より新サービス開始





 

【NEW】治療院経営コンサルティング





【DVD無料プレゼント】39,960円分の治療院経営DVD教材を無償提供! 

交通事故患者様により選ばれるための7つの法則
自由診療の売上増大とよりリピートを高めるための5つの法則
交通事故患者様により選ばれるための7つの法則
自由診療の売上増大とよりリピートを高めるための5つの法則

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top