ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

検索順位を大幅改善させるQRコード

2019.02.18

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

QRコードを上手に活用していますか?

私が指導させて頂いている整骨院では以下の資料を患者様にお渡しし、QRコードを上手に活用して【検索エンジンの上位表示】を行っております。

 




 

QRコードを読み込んで頂くと【検索エンジン(GOOGLE)で整骨院名を検索した状態】に遷移(アクセス)することが確認できるかと思います。整骨院サイトに直接アクセスさせるのではなく、GOOGLEの検索画面にわざわざアクセスさせているか分かりますか?答えは、GOOGLEマップの利用率を上げるためです。

GOOGLEマップの利用率アップ=検索エンジン上位表示

GOOGLEマップの利用率が上がると検索エンジンが上位表示される件については以前のブログでも報告させて頂いております。ただほとんどの先生が利用率を上げることができていません。先ほどのQRコードを読み込んで頂いた画面をアップにすると以下のようになります。(※ラポールスタイルに変更)赤枠で囲っているボタンを押して頂ければ利用率が上がり検索エンジンも回復してきます。

 



 

GOOGLEマップの投稿を行っている先生は効果抜群!!

以下図のようにGOOGLEマップでブログを書くことができるサービス(マイビジネス投稿)が始まっておりますが、検索エンジン上でも表示されるようになっております。こちらのブログ(マイビジネス投稿)を確認して頂くツールとしてもQRコードは活用できますので是非GOOGLEマップの利用利用率を高め、検索エンジンを回復し、集客を安定してもらえれば幸いです。

 




まとめ


【NEW】治療院予約サイト(なんと6ヵ月間無料で使用できます)


【NEW】治療院併設型総合事業(やらないと絶対損する)

経営コンサルティング

HP強化対策

ブランド力を高める対策

患者様に選ばれるためのポータルサイト

社会貢献事業

株式ラポールスタイルの会社概要

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top