LINE form

ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

【衝撃的】Google依存症の解決策は日本一の〇〇〇〇〇〇〇

2019.06.27

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

Google検索エンジンに左右されている事実

2018年8月1日より改定された最新Google検索エンジンによって「新規患者数が激減した治療院」が大変多く、今でも多くの先生方が悩まれているかと思います。また2019年6月4日より改定された最新Google検索エンジンでは多くのHP検索ランキング(SEO)が改善され、少しずつ新規集客が戻っている傾向が確認できております。直近の1年を冷静になって分析すると「Google検索エンジンに左右された経営」といっても過言でないぐらい「Google依存」が問題になっております。

 




 

Google依存症の解決策は日本一のSNSになったインスタグラム

昨今日本国内のSNSを席巻しているのがインスタグラム(Instagram)です。日本国内の「利用数は約3300万人」。アクティブ率(アプリを利用している指標)は85%」になります。年齢別のインスタグラム利用率を以下の図で確認下さい。驚いたのは10代の利用率よりも50代の利用率が上回っていることです。

 




 

お客様目線の検索文化を持つインスタグラム

インスタグラムの一番の特徴は「お客様目線」です。企業は自社の宣伝がしたいので積極的に広告を出しますが、積極的な広告を毛嫌いするお客様も増えてきました。このようなお客様は他のお客様が投稿した情報を積極的に取り入れ、「実際に利用してみてどうだったのか?」などのリアルな情報を収集するようになります。つまり「お客様が利用したリアルな情報を収集できる場がインスタグラム」になります。

 




 

今更ではありますが私もインスタグラム始めました

治療院の先生方の中ではインスタグラムのアカウント開設をしていない先生も多いと思いますので初めての方でも分かりやすいよう解説いたします。まず、インスタグラムは写真+コメントを投稿するサービスになります。実際のアカウントの画面を以下の図で確認下さい。(※2019年6月26日より期間限定でラポールスタイルインスタグラムを開始しました。フォローすると私が投稿した内容がタイムリーで確認できます。メール相談・電話相談いつでもできますのでフォローお願いします。)

 


【スマホ閲覧時のインスタグラム】



 
 
【パソコン閲覧時のインスタグラム】



 
 
【投稿した記事内容(スマホ閲覧時)】



 
 
【投稿した記事内容(PC閲覧時)】




 

治療院でもインスタグラムは有効なのか?

間違いなく治療院経営でもインスタグラムは有効です。ただ、インスタグラムの投稿をしてもファン(インスタグラムでは専門用語でフォロワーと総称)になって頂ける方が増えなければ全く意味がありません。ではどうやってファンを増やせばよいのか?これは特別な方法(裏技)がありますのでまた次回の機会にでも解説させて頂きます。ちなみにこの手法を使って約一年で2万人のフォロワーを集めることができた美容整形の先生もおりますので是非楽しみにお待ち下さいませ。
 
※インスタグラムの新規アカウント開設について不明な先生は直接メールでご相談下さい。

【NEW】ラポールスタイル インスタグラム(フォローお願いします)

※2019年6月26日より期間限定でラポールスタイルインスタグラムを開始しました。
 




 

【NEW】治療院専門Googleマップ強化対策





【NEW】治療院予約サイト(なんと6ヵ月間無料で使用できます)


【NEW】治療院併設型総合事業(やらないと絶対損する)

経営コンサルティング

HP強化対策

ブランド力を高める対策

患者様に選ばれるためのポータルサイト

社会貢献事業

株式ラポールスタイルの会社概要

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top