ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

スマホの通知機能を活かしたリピート戦略

2019.09.24

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

スマホの通知機能を活かしたリピート戦略

皆さん唐突ですがスマートフォンの通知機能って便利だと思いませんか?例えば友人からLINEで連絡がくればLINEが通知されますし、ショートメッセージ(SMS)で連絡がくればもちろん通知がされます。

 




 
当たり前の話をしてしまい恐縮ですがスマートフォンの普及に伴い、友人とのコミュニケーションや取引先との連絡、インターネットを利用した情報収集のスピードが飛躍的に上昇しております。
 



 

スマホの通知機能を治療院で上手く活用できないか?

誰もがスマートフォンが通知されればスマホの画面を確認する文化が確立しているであれば、「治療院が何かしらの手段でお客様のスマホに通知する」ことができればリピート率を飛躍的に高めることができるのではないでしょうか?お客様のスマートフォンに通知をさせることが出来る方法は3つしかありません。

 




 

(お客様)アプリのメリットについて

お客様に対してのアプリのメリットは以下の画像を参照して頂ければ理解しやすいかと思いますが「利便性」「アプリ限定クーポン」になります。必ずしもクーポンを発行する必要はありませんが「アプリ登録者=超優良顧客」になりますので特別なオファーを出してあげることも大切です。またアプリからすぐに連絡(予約・LINE@・電話)ができるので問合せ率は格段に高まります。

 




 

(治療院)アプリのメリットについて

通知機能が付いているので通知をさせすぎると嫌われますが接触頻度が高まりますのでリピート率アップには間違いなく繋がります。

 




 

2019年9月末迄のお申込みがとてもお得

スマートフォンアプリ制作はどの業者も高額な料金設定ですが弊社では制作料0円・管理費用9980円で承っております。2019年9月末までのお申込みでありましたら管理費用がなんと…3000円の超破格な料金設定(※本当に料金設定間違えました)となっておりますので興味があられる方はぜひ以下より詳細をご確認頂けますと幸いです。

 






 

これからはよりお客様を大切にする時代

ほとんどの治療院が新規集客ばかりに目を向けておりますが、これからの治療院経営はもっと既存のお客様に目を向けるべきであると考えております。もちろん普段から既存のお客様のことを考えられていることは重々承知しておりますが、全然足りません。【治療時間】【接客】【クリンネス(掃除)】【アメニティ(トイレ)】【症状説明】【アフターフォロー】【健康相談会】【運動指導】など見直す点が山ほどあると思います。治療院業界で「失脚率」を計算している治療院はほとんどいません。私がコンサルティングをさせて頂いている院では四半期毎に失脚したお客様のリストアップを行い、何か対応が悪かったことはないかミーティングを行ったり、お客様アンケートなどをお送りしております。
問題を明確にし、失脚率を徹底して改善していくこともより意識して頂けますと幸いです。そして何よりお客様の利便性を高められる環境作り(アプリ・LINE@・予約)にも力を注いていただけると幸いです。

【2019年9月末迄期間限定サービス】

【NEW】インスタグラム強化対策



【NEW】治療院専門Googleマップ強化対策





【NEW】治療院併設型総合事業(やらないと絶対損する)

経営コンサルティング

HP強化対策

ブランド力を高める対策

患者様に選ばれるためのポータルサイト

社会貢献事業

株式ラポールスタイルの会社概要

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top