ハイパフォーマンスな整骨院を創る 株式会社ラポールスタイル

03-5791-2400

無料メール相談

無料会員登録

10番以内に検索エンジンを上位表示させる3つの戦略

2019.04.02

カテゴリー:【治療院経営】今冨貴夫

10番以内に検索エンジンを上位表示させる3つの戦略

今日はとても興奮しております。なぜならば弊社で管理しているHPの「検索エンジン(SEO)が急激に上昇している」ためです。昨年の8月に検索エンジンの改定が実施されてから治療院業界は呪われたかのように新規患者数が激減しております。年号が「令和」に変わる5月には新規患者数が飛躍的に伸びることを期待し、最新情報をお届けいたします。

 

戦略1:マイビジネスの強化

一つ目の戦略は繰り返しお伝えしている「マイビジネス(MEO)の強化」です。マイビジネスの口コミ、口コミの返信、写真、動画の投稿数が繰り返し増えている院は確実に検索エンジンが改善しております。強化の仕方は前回のブログをご確認下さい。


Googleマップ(マイビジネス)イメージ図

 

戦略2:HPの全体ページ数を20ページ以内にする

二つ目の戦略はHPの「全体ページ数」を20ページ以内にすることです。HPに内部ブログを設置している整骨院はすべて「マイビジネスの投稿に移行」もしくは「削除」することを推奨します。同様に症例別ページ(腰痛、肩こり、膝の痛み)をたくさん作成している場合も「マイビジネスの投稿に移行」もしくは「削除」してください。全体ページ数が少なければ少ないほど上位表示させる確率が高まります。

全体ページ数を確認する方法:

全体ページ数を確認する方法はSEOチェキ(調べるツール)にアクセスし、URL(アドレス)を入力し、クリックをして頂ければすぐに確認ができます。弊社のページは227ページとなります。



 


 

戦略3:サイトの構成を○○○○にする

三つ目の戦略はサイトの構成を変更することです。ある構成にしますと急激に検索エンジンが上位表示されることが確認できました。弊社でHPのリニューアルをお申込みいただきました先生方は4月中にはリニューアルがかかりますのでご安心下さいませ。
 
変更内容については申し訳ございませんが…非公開とさせて頂きます。「検索エンジンが上がらず困っている」とお悩みの先生は「超格安でHP制作ができる乗り換えプラン」もございますのでお気軽に問い合わせ下さいませ。

【NEW】治療院専門Googleマップ強化対策





【NEW】治療院予約サイト(なんと6ヵ月間無料で使用できます)


【NEW】治療院併設型総合事業(やらないと絶対損する)

経営コンサルティング

HP強化対策

ブランド力を高める対策

患者様に選ばれるためのポータルサイト

社会貢献事業

株式ラポールスタイルの会社概要

【会員限定】医療機関の経営に必要不可欠な無料ツール

整骨院用

Page Top